お子チャマへの「家庭教師指導」が何と申しても軸だが、その前に必要なことがありますから注意してください。それは、背後に怪獣おかあチャマがひかえているということ。こちらを忘れてはなりません。
(そう簡単にいかないのですよ)

家庭教師をやるなら最初に必要になることとして、その対応力があります。
怪獣おかあチャマに対しどのように接するか?こちらが重要なのですよ。指導の特殊性の最たるトコ。
料金払っているのはあくまでも親です。
どんなにお子チャマと相性よろしくても、断られちゃうよ。

相手が一人ではないので、家庭教師って厳しいアルバイトなのです。。

そこで注意する要点は~最初に服装、あとは受け答え。
第一印象はなにより大事なので、服装は大人しいものがよいでしょう!(できるだけ万人受けするものを選ぶことをおすすめする。)革ジャンだとか派手なのは厳禁。
となるとトレーナー系も考えられようが、BESTCHOICEはYシャツだ。しっかりした教師に見える?!

目的なるものが家庭教師指導なわけで、紹介されたときに何と申しましょうか、キチっとした第一印象を与えたい。(見るのはあくまでも親ですよ)
その他は何でもよいでしょう。

そして、難関とも言えることなのが受け答え。これは御相手によるのだよ。
ザックバラン系が好きだとか、ギッチリマジメ系だとか…
おかあチャマがいったいどっちなのか見きわめねばならぬ。

これに関しては先天的才能かなぁ。。
家庭教師指導がそう容易じゃないということだ。勉強だけではダメ。どなたさまも諦めよう !
指導以前のこととして鑑みねばならぬことは以上です。(あくなき追求が必要。)