必要なことを書きますが内容に注意してください。
「家庭教師になりたい!」ってそう簡単に言うなかれ。指導の特殊性とでも言いましょうか一筋縄にはいかない。アルバイトとして他職とゼェーンゼン異なるのが「家庭教師指導」だ。
勉強を教えたり~お子さんとお話したり~~ 淡々とやってりゃ何とかなる系じゃなくって、根本部分の人柄的なもんにもスポットライトがあたっちゃうのです。
正直に言うと、お子チャマだけならごまかせるんだが、どうしても‘怪獣おかあチャマ’がセットになっている。
場合によっては、おとおチャマまで現れて・・・

だから、オツムが良いだけじゃ間々ならぬ。指導のその特殊性は、他職とゼェーンゼン異なるのです。
(お子チャマを適当に濁して済むような代物じゃない。)

また、家庭教師になりたい場合に指導する以前の問題は時間厳守部分だ。これにつきまして誤魔化そうとしてもおかあチャマが黙ってないだろうぞい。
まーそもそも時間厳守部分が駄目ならばっ家庭教師に向いてないと断言してもいい。このレベルでは他職でも駄目だろう。

出かける前の事前準備も大事なこと!
家庭教師として指導に行く前に、シュミレーションしとかなきゃ駄目。
毎度異なる家に伺うことが多いので、あのぉ地図できっちりと調べ上げておかねばなりませぬ。
出かける前というよりか前日ねっ。複数地図は買っておきましょう。
地図を過信しちゃ駄目。大昔の情報が載ってたり、間違ってたり…

あとは服装です。当たり障りの無い服装が無難ぞい。