●みんさんがご家庭に行って勉強を教えるアルバイト!当たり前ですが人間的な部分も大いに見られます。服などはもちろん、丁寧で誠実な対応が必要。
そしてここが大事なのですが…
伺う時に何を持っていくか??? 中には何も準備せず‘手ぶら’で各家庭に伺う人もいるようです・・・・・・・・ ちょっと信じられない話ですが、、こんな家庭教師の指導なんていい!と思われるでしょう~きっと。(交代させられてしまいます><)

みなさん、普通のアルバイトとぜんぜん違うってことはおわかりでしょう。その内容について非常に特徴のあるアルバイトなのはおわかりだと思います。注意することも多いのです。。

●また、指導の内容についてですが、こちら「家庭教師(みなさん)がいない時でも率先して勉強してくれる」ような状況を作り上げることが基本!!一緒に何とかするのです~こちら一番最初の目標に設定して下さい。いない時に勉強をやらないと話になりませんよーーーーーーー
(おすすめの方法は別ページに書いてあります)

とにかくやる気にさせることが最も重要でしょうね☆
基本的に勉強を教えるお仕事ですが、本人のやる気の問題 ←こちらが大きいと言える。

------指導をさせていただく前の準備をまとめて紹介してまいりましたブログ運営人のじじいですがその他にも想うことは山ほどあります。 いずれにしても、このように注意することが非常に多いアルバイトなので最初から簡単にはできません。

いろいろなことに気を付けて~自信を持ってご紹介することのできる教師になってくださいね!
以上ですΩ